気の向くままに・・・

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

web拍手 by FC2

WJ47~49号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
長らく溜め込んでしまった・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
NARUTOも終盤に近づいてナルトVSサスケの戦いだけだからまとめちゃえとか思ってたらこの有様www

【NARUTO】

いわゆる精神空間?に飛んだナルトとサスケ。
どうやってもサスケとナルトの意見は噛み合わない様で・・・。
輪廻眼持ったら不死になれるの?
輪廻転生ってやつ?
それでずっと忍を管理するっての?

しかしながらサスケェ・・・。
オレは今この世で最も強いって・・・・どっからその自信が・・(^^;)
まあ輪廻眼持って尾獣達のチャクラ融合してすんごいスサノオ出してるもんね・・・。
本当・・マダラ以上の忍になったわね・・・。
でもナルトだって負けてない。
九尾モードで影分身して対応・・・。
それを嘲笑ってるサスケだったけど・・・ナルトだってバカじゃない。
ちゃんと考えあっての影分身。
サスケはナルトを随分格下に見てる部分があるよねww

多分これが最後のデカイぶつかり合いだっただろう2人共。
チャクラも互いに使い切って・・・最後は殴り合い。
ナルトがあそこでコケなきゃ終わったのにね(^^;)
ま、それがナルトらしいっちゃあナルトらしいんだが・・。
しかしめちゃくちゃ殴り合ってたが・・普通死ぬよね?(^-^;
でも・・さすがサスケ・・とでも言いましょうか・・。
ちゃっかりナルトの中で練ってた九尾のチャクラ取る辺り・・・やっぱ輪廻眼持ってるって凄い事なのね。

奪ったチャクラで加具土命を出すサスケ。
ナルトも九尾に残ったチャクラを貰い螺旋丸を出しサスケに向う。
ぶつかり合う力同士の爆発で柱間様の像?は粉々に・・・。
マダラのもかな?

取り合えず・・2人は生きてた様で・・・。
何故か2人仲良く並んで倒れてたけど・・・。
でも既にお互い体はボロボロ・・・。
身動きすら出来ない状態の模様。
ナルトの思いを聞くサスケ。
それは自分と同じ感情。
ナルトはサスケを・・サスケはナルトを・・ずっと追いかけ羨ましいとも思っていた。
同じ様な境遇だったのもあるんだろうね・・・。

「オレの負けだ」
そう言うサスケの顔の清清しい事よ・・・(゚ーÅ) ホロリ
久々のウスラトンカチも・・・いい顔してたね・・。

ナルトは右手、サスケは左手を失っていたけどそこから流れてる血がまるで手を繋ぐと言うより和解の印だっけ?
あれを結んでるっぽいね・・・。

え・・でもでも・・・劇場版はナルト右手あったよね?
包帯で巻いてはあったけど・・・。
サクラか綱手辺りが何とかするのか?
それとも・・・・ましゃかのオロチンが・・・。


【ブリーチ】

オーエツ?だっけ?
かっこいい・・・。
喋ってるセリフは今ひとつなとこあるけどww
そして相手の致死量って術にも難なく対応。
種明かししてもらったお陰で失くした血を天示郎の赤い湯で新しく入れ替えちゃうって展開をすぐさまやってのける辺りやっぱ零番隊って凄いね・・・。

こうしてようやくユーハバッハと対峙する事となるが・・・。
どうやら・・・ソウルソサエティに残ったヤツらの力を奪って今まで零番隊が倒した奴らをよみがえらせた模様・・・。
まだ生きてる部下に何て事を・・・。
なのに仲間だって・・・・非情過ぎるね・・・ユーハバッハは。
あのゾンビちゃん達の力も奪われちゃうんだろうか・・?
零番隊・・・どうする?今度は総動員でやるしかないのかしらね・・。
一護達はよ・・・( ´△`)



web拍手 by FC2

WJ45・46号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
【NARUTO】

後4話でNARUTOも最終回。
ナルトVSサスケをそんな数週間で終わらせる事が出来るのかしら・・。
あれだけ戦争長引かせて一番肝心なこの2人の戦いを4~5週で終わらせるって・・・(ーー;)
簡潔な終わり方はちと許せないってばよ?センセ・・・。
伏線貼って映画で・・・なんてヤボな事しないで欲しいわ。
まあそうなるんだろうけどね。

そしてすぐに戦いに入るかと思いきや・・・1号丸っと2人の語り・・・。
ますます2人の戦いが簡素化する感が否めない。
とは言え・・・とうとう始まったのね・・。
サスケの思う火影って・・・うう~~ん・・・だわ・・。
闇を全て1人で背負うって・・・それだけで平和になるわけないと思うのだが・・。
サスケのやり方だったら一生闇の中の憎しみはなくならない思う。
むしろ余計に悪化する気がするぞ・・・。
五影や尾獣を殺せば全里の忍達に憎しみが生まれる。
それをどうやって処理するの?
マダラみたく幻術かけるの?
1人で出来る訳がない。
お前何様?なレベルだわよ・・・。

しかしながらナルト・・・。
十尾モード?九尾モード?になって戦ってはいるけど・・どっか本気出してない感じ?
サスケを殺さないためなのは分かるが余り手を抜けば自分が殺されると思うのだが・・・。
そしてあの精神の世界?
ここでどうゆう展開になるのか・・・。
サスケにはナルトの想いは伝わっていて理解もされてる・・・。
なのに何故それでも敵対しようとするのだろう・・・。
2人はハゴロモの子供達とは違うんだから・・・。
同じ道を進む必要はないはずなのに・・・。
2人が手を組むのが一番な気がする・・・。


【ブリーチ】

また次々と親衛隊が・・・。
そしてでっかい神兵「霊王の盾」とかも出て来た・・・が、あっさり撃沈・・・(^^;)
おまけに姐さん殺られ・・・。
あた・・頭ーーーーーーーーーーーー!!Σ(≧д≦)
ついでに圧縮されてるーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一気に霊王宮を攻撃する親衛隊・・・。
が、何と・・・そこは偽りの霊王宮で本物は和尚が隠してた!
姐さんも生きてた・・・。
今までのは幻術みたいなもんって事か?
時間稼ぎ・・・和尚の言う檻を作るための。
樹木で覆う檻。
・・・・何か鳥篭みたい?(^^;)
その樹木にはいくら攻撃しても無駄な模様で・・。
親衛隊の能力はその樹木の栄養になってどんどん成長するらしい。
だから「命の檻」なのか・・・。
そして王悦も登場・・・。
零番隊も全員揃ったって事か?
一護達が到着するまでにどこまで足止めを出来るのか・・・。
まあ出来なきゃダメだよな・・・零番隊なら・・。



web拍手 by FC2

WJ43・44号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
NARUTOは43号では休載だったので1号分・・・。
ブリはいつもの様に2号分まとめてます。

【NARUTO】

とうとうナルトVSサスケになりましたな・・。
サスケェ・・もうナルトを殺る気満々だわね。
まあ尾獣もいずれ始末するつもりなら人柱力であるナルトも入るわな・・・。

ってかサクラァ・・・ε-(ーдー)ハァ
またお前は・・・。
もうどんなに求めてもサスケの中にはアンタの事なんて一欠らも残ってないって何で分からないかな~。
1度殺されかけてる上に、カグヤ戦でもほぼ役立たず的扱い受けてた時あったじゃん・・。
(状況聞こうとして「お前が知ってどうする」みたいな・・・)
本当・・・サスケの事になると女になるから嫌だわ・・・←酷い
サスケが瞳術かけてまで気絶させたい気持ちがよく分かるってばよ。
確かにこうでもしないと絶対付いて来るよね・・・サクラなら。

移動するナルトとサスケ。
やはり最後はここになるのね・・。
終末の谷・・・。
けど今度はあの時とは違うんだろうね。
本気でサスケはナルトを・・・。
でもナルトには殺す気はないんだよね・・。
サスケを救いたいんだよね・・・。
さて・・どんな戦いになるのか・・・。

でもさ・・・ぶっちゃけ・・サスケは死なないよね・・・。
だって劇場版は原作の先の話でしょ?
サスケのイメージ画みたいの出てるじゃん・・。
って事は劇場版に出る=生きてるって事だもんね。
まあ・・大人しく木の葉に帰ってる気はしないけどね・・。
あの格好じゃ流浪の旅人っぽいじゃん・・サスケェ・・・(^^;)


【ブリーチ】

・・・あ~あ・・変態おっちゃん・・・リルリットに殺られちゃったね・・・こりゃ・・。
まあ仲間内で潰し合わせる様にしちゃったんだから当たり前の報いか・・・。

霊王宮では・・・一護の斬魄刀作ったおっちゃんが苦戦してるね・・。
一太刀も当たらない・・・。
先へ進もうとするユーハバッハの前に立ちはだかるのは今度は千手丸さん?でいいのか?
姐さんタイプのかっこいいお姉さん・・・。
しかしながら・・この人に仕えてる隠密みたいな人達?もユーハバッハに攻撃が全く当たらない。
それもそのはず・・・地面から出て来たのは二枚舌で喋り方がおかしい少年?ニャンゾル・ワイゾル。
この子の能力は自分が見つけた敵は全て曲がって自分の体を避ける。
つまりどんな攻撃も当たる事はないって事だわね・・・。
でもそこで折れる姐さんじゃなかったわね・・・。
いつの間にかニャンゾルの服が変わってる・・・。
神兵達とやりあってる時に姐さんの手で仕立てられてた模様。
次の瞬間、服の中から刃が出てきてニャンゾルの体を貫いた。
・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
結局この姐さんの能力ってどうゆう原理?
よく分からないんだが・・・。

で・・・やっと主役出て来たねー。
ようやく霊王宮に向こうのだが・・・ガンジュ登場!!
来たのね来たのね!!イノシシに乗ってwwwwwww
え?あれ?銀城達は?一緒に修行だか何だかしてなかったっけ?
何でいないの?
はよ出て来てーーー!!!



web拍手 by FC2

WJ40~42号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
3号分になってしまった・・・。
先週末に2号分書こうと思ってたら土曜発売って言うね・・_| ̄|○
なので・・いつもの如くまとめて簡潔に・・・。

【NARUTO】

ようやくカグヤ封印出来たね・・・。
まあ・・最後の最後に7班での連携で・・って形は良かったのではないかと・・・。
尾獣達もみんな解放されたし!
でも何かカグヤあっけなかったと言うか何と言うか・・・出すほどの者だったのかと思わなくもない・・。
黒ゼツもあっけなくやられちゃったし・・。

そして歴代影達が出て来てたね~・・・エドテンで・・。
ナルト達を戻すためだけに呼ばれてたみたいだけど。
しかしながら・・・カグヤを封印し、とりあえず戦争は終わった訳で・・・。
当然ながら歴代火影達のエドテンも解かれる訳で・・・。
父ちゃんとの別れが来てしまったんだってばね・・・。
まあ最初から分かってはいた事なんだけど・・やっぱ寂しいね~~別れの場面は。
「誕生日おめでとう」って言って貰えてよかったね・・・ナルト・・・。

しかーーし!!
戦争は終わったが・・・幻術の中にいる仲間達がまだ。
なのだが・・・サスケの一言に耳を疑う様な言葉が・・・。
幻術の中にいるまま五影を殺し、尾獣も自分の管理下にしていずれ処分すると一瞬で尾獣全部に幻術をかけた上に地爆天星で閉じ込めた。
サスケの望みは【革命】。
破壊して創り直す・・・闇を抱えぬ里、忍世界を一新する事。
もちろんナルトが賛同する訳もなく・・・。
とうとうナルトとサスケの最後の戦いが!!!!!

・・・やっぱ最後はこの2人が戦って終わるって感じなのね・・・。
分かってはいたけどさ。
また長くなるのかな・・・。
12月の劇場版までには終わりそうだけど。

ところでさ・・・。
ミナトが消える前にナルトに誕生日おめでとう言ってたけど・・・。
えと・・・前にナルトが「明日はオレの誕生日だから」・・・な発言あったよね・・。
あれってオビトが十尾の人柱力になった頃よね・・・。
あれから1~2日位しか経ってないって事?
そ、そんな短期間にあんな出来事が立て続けに起こってたと言うの?wwwwww
何か時系列がおかしく思えたのは私だけでしょうか?wwwww
そんな1~2日の話を1年近くやってたの?キッシーwww
ある意味すげい・・・(^^;)

次号は休載の様で・・・。
さてどんな戦いになるのか・・・。
サスケ随分最強になってるけど・・。
まあナルトの中には九尾もいれば他の尾獣達のチャクラも残ってるから互角になるのかな?


【ブリーチ】

あらあら・・・今度は乱菊や拳西にローズ?だっけ・・この3人までゾンビに・・・・。
ってかマユリさま・・・ひっくんに何打った・・・(^-^;

一方・・びゃっくんと修兵は・・・・。
何か修兵が変な奴に操られてるんですが・・・・。
びゃっくんに斬りかかってるんですが・・・(>_<)

ぺぺ様って何さwww
きもい・・・このオッチャン・・・。
まるで某芸人がやってた「LOVE注入」みたいなんだけど・・・。
とは言え・・・この攻撃が斬魄刀にも効くとは・・!!
咄嗟に刀を手放したはいいが・・修兵に使われちゃってるじゃん!
そしてそんな状況でも修兵殺さぬ様に鬼道も使わないとは・・・びゃっくん優しい・・・(゚ーÅ) ホロリ
ってかここでまたぺぺが変化したんだが吐いてイイデスカ?( ´△`)

しかし!びゃっくにも魔の手が!!ってトコで・・んん?
拳西とローズが・・・。
修兵ぼっこぼっこにされちゃって・・・気の毒すぐる・・・。
どうやら・・・このゾンビ2人・・・・味方になってる様だが・・・・だよね・・。
マユリ様だよね・・・。
相手のゾンビを自分のゾンビにするなんて・・・マユリ様以外出来る芸当じゃないよね・・・。
でも・・もう本人達の感情は何も残ってないんだね・・・。
何か辛いな・・・こうゆうの・・・。
びゃっくんが言う様にそのまま死なせてあげても良かった気もするよ・・・。
って事は・・・ひっくんに打った薬も・・・・・・・そうなんだよね?
後、乱菊にも打ってるよね・・・きっと。
感情もないままただ戦うために生かされるなんてキツイな~・・。

と思ってたら・・ぺぺ生きてたんだ・・。
拳西にLOVE注入(←違う)したみたいだけど・・・全く効き目なし・・。
マユリ様の作ったゾンビに愛は通用しないのね・・・(ーー;)
分かってるけどさww
再びに拳西にボコられたけど・・・ぺぺのとこにクインシー来たね・・・。
名前忘れたけど・・・女の子・・・。
何か企んでそうだね・・・。
さて・・どうなるのか・・・。



【黒子のバスケ】

黒バス・・40号で終わってしまいましたね~。
とうとう終わったか・・。
まあ決勝終われば終わるだろうとは思ってたけど・・・何もこんな駆け足で終わらなくても・・・。

最後の最後に赤司が仲間の大切さに気付けたのは良かったけど・・・。
その後が駆け足過ぎるでしょう・・・。
簡単過ぎる気がするよ・・・。
何さ・・最後のキセキメンバーでの写真・・・。
黒子の誕生日で企画が云々って事は、その時にキセキで集まってバスケしたのか?
何故それをやらぬ・・・。
木吉はアメリカに治療ですって?
優勝後の余韻はないの?
せめて後1週やって終わって欲しかったわ~~。

まあ・・とにもかくにも・・連載終了。
藤巻先生お疲れ様でした!
どうやらジャンプNEXTで黒バスの何かあるみたいだから・・そっちで後日談みたいのやってくれるといいな~。


次回からは感想はNARUTOとブリだけになるな・・・。
ハイキューが今熱いからハイキューの・・と言っても試合の模様の感想は書きようがないなwww
とりあえずNARUTOが終わるまでは頑張って書こう・・・。



web拍手 by FC2

WJ37&38・39号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
今回37と38は合併号ですのでー!
そうだよ・・お盆だったよ・・・。
お盆も合併号になるんだったね・・・。すっかり忘れてて「はあ?」とか思ったwww

なので実質2号分のまとめてます。

【NARUTO】

オビトが死ぬ時はカカシにまた写輪眼を・・とは思ってたよ?思ってたけど・・・まさかこんな形でとは・・。
何かさ~・・・何でもアリみたいな・・・。
それもいきなりのスサノオってどゆ事?
写輪眼を貰った途端、そんな大技って出来るものなのか?うちは一族ではないのに・・・。
余りの出来過ぎに・・色んな術が軽い物に思えてならなくなって来たよ・・・。

一方ナルトとサスケは・・・カグヤに攻撃をかけるのだが、突如尾獣達が分離しそうに・・・。
不安定になったカグヤの攻撃に逃げるナルトとサスケ。
2人は大丈夫だったがサクラがピンチ!!
サスケにスサノオで助ける様ナルトが言うも、サスケより一足先にカカシのスサノオがサクラを救う。

とりあえず再び安定し元の姿に戻ったカグヤ。
こっからが7班最後の任務。
カグヤに向うナルトとサスケをフォローする様にカカシもスサノオや神威の能力で攻撃。
カカシの神威雷切で負傷し落ちていくカグヤの左右からナルトとサスケが接近。
カグヤの攻撃でナルトがボロボロになるも、何とサスケはナルトが変化していた姿だった。
変化サスケがナルトに戻るとすかさずサスケも登場。
異空間への移動を考えるもサスケの天照を恐れカグヤは上へと上昇。
しかしながらその頭上からはサクラが接近。
思い切りサクラのグーパン食らいながら再びカグヤはナルト&サスケの元に戻される。

次号には無事封印なるかな・・・?
しかしながら・・・六道仙人は歴代火影に何か頼んでたけど・・・・カグヤ封印の手助けではなかったのかな・・・。


【ブリーチ】

ひっくん・・・ひっくんが・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかしながらゾンビ化しててもやはり隊長格・・・。
強さがぱねぇ・・・。
あっと言う間に一角も弓親もやられちゃったよ・・・。
反撃する間もなく。
あのオカマアランカルもあっさりやられてるし・・・。

ここでようやくマユリ様登場になるのだが・・・何だか楽しそう・・・(^-^;
ひっくんで何かやろうとしてるのは間違いないよね。
瀞霊廷の為になんて言いながらww

さすが隊長格同士の戦いとは思いつつ・・・卍解したひっくんに殺られちゃうマユリ様。
・・・と思ったら・・・は?
何度マユリ様を倒しても同じ所からのループ現象が・・。
どうやらこれがマユリ様が試したかった新薬?
いつ使った・・・。
そして副作用に30秒だけ麻痺が起きると言う・・・。
それが起こった瞬間・・ひっくんの身にマユリ様の刃が!!

・・・まさか本気で殺す訳じゃないよね?マユリ様・・・。
何かたくr・・いやいや・・考えがあってだよね?


【黒子のバスケ】

残り8秒・・・。
必死に攻める誠凛。
プレッシャーをかける洛山。
しかしレオ姉の甘さが裏目に出て日向に3Pを決めさせた上にファウル判定までも!!
点差1点。
日向のフリースローになる訳だが、ここで同点とし、延長するにももう限界状態の2チーム。
狙うは当然リバウンド。
木吉を信じて打つ日向・・・。
その木吉が期待通りボールを奪う。
誰で来るかと警戒する洛山メンバー。
ここで一瞬の隙をついて黒子がボールを持った。
黒子のシュートで終わりかと思いきや、目の前には赤司の姿。
でも黒子は打つのではなくパス。
あくまで自分は【影】なのだと・・。
そして放ったボールの先には当然火神!!
黒子のパスをそのままゴールへと叩き込んだ。

・・・・これって桐皇戦と同じ様なラストじゃね?www
あの時も木吉がリバウンド取って黒子に・・そして黒子から火神に・・・だった気がwww

とは言え・・ようやく決勝も終わり!!
出来過ぎ感が否めないけど見事誠凜が優勝!!!

赤司はどうなるのか・・・。
まあ赤司様状態ではないからね・・。
素直に負けを・・黒子を認めるのかもね~。



・・・・そろそろ終わるのかな?黒バスは・・・・。
終わったら・・・感想記事がナルトとブリだけになっちゃうなwww



web拍手 by FC2
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
自サイトTOP
サイトTOPへ飛びます。イラストなどはこちらにUPしてます。 LINKなどもこちらでお願いします。
気の向くままに(自サイト)
 
The Wing
【進撃の巨人】用のサイトです。イラストとリヴァエレ小説(エレン女体化多し)の置き場となってますので、よろしかったらどうぞです。
The Wing(進撃の巨人用サイト)
 
プロフィール

JIRA183

Author:JIRA183
ようこそいらっしゃいませ。
【NARUTO】の自来也様と【黒子のバスケ】の黒子っちをこよなく愛する主婦です。
コメント・メッセージなどお気軽にどうぞです♪

 
メールフォーム
気軽にメッセージなど頂けたら嬉しいです。メアド無記名の方はブログ上にて返信いたします。
 
FC2カウンター
 
登録してます
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
 


Archive RSS Login

