気の向くままに・・・

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

web拍手 by FC2

WJ43号感想&ハピバ♪sakaさん!!


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
【NARUTO】

とうとう長門を手に入れたマダラ・・・。
小南・・本当にやられちゃったのね・・・(ノд-。)クスン
海?湖?に浮かぶ小南の亡骸・・・。
そこから小南の血に染まった1枚の紙が風に乗って飛んで行きます。

自来也様が3人の師として雨隠れで一緒に暮らしてた頃・・・3枚の板を3人に見せます。
それは【かえる板】と言うもので表は赤、裏は白になっていて、ひっくり返す事が出来ると言う物。
自也様はアジトにいる時は板は赤にし、外出時にはひっくり返して白にしてから出かける様、教えます。
ちなみに板には白い部分にカエルの絵が描いてあります。
いずれ「帰る」と言う合図でもある様です。

何故そうしないといけないのか・・・。
優秀な小南ちゃんはすぐに理解します。
板が赤のままなのにアジトにその人がいないと言う事は敵にさらわれたとか、白なのに部屋にいると言う事は敵が変化している可能性がある・・・そうゆうのがすぐに分かるからだと。

これを常に4人の暗号として意識するよう自来也様は3人に教えるのです。
そしてちゃんと地下の隠し部屋とかそこから外に出る逃げ道も作っておいたという・・・さすが自来也様です!←ww

その後も4人の生活&修行は続きますが、3年後に自来也様は里に帰ってしまいます。
自来也様の板が白の状態でずっと3人のアジトに残されたままで。

3人はそれぞれでも修行をし力をつけ仲間も増え行きます。
その間に・・いつの間にか弥彦と小南はいい関係に・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ある日、組織が大きくなってきたからとアジトを移る事に・・・。
まずは小南が板を白に返します。
次に弥彦が板をひっくり返そうとした時に敵の襲撃が!!
すぐさま3人は自来也様が作っておいてくれた隠し部屋に逃げ込み外への脱出に成功するのです。
弥彦はアジトを出る時に言うのです。

「オレ達の夢の実現のためにここより出発する!そして・・・オレ達の夢が叶ったらたとえバラバラになったとしても・・いつかここへ帰って来よう。そして3人で祝福するんだ!」・・・と。

もちろんその時は自来也様も呼ばなきゃ・・って事は忘れていない3人・・・。

その言葉通り・・かつて4人で過ごした部屋には、赤い状態の弥彦と長門の板の隣にある小南の板に・・風に吹かれ飛んで来た小南の血に染まった赤い紙がふわりと重なるのです。
そして離れた場所にある自来也様の板もまた・・赤い状態になって・・・。(きっと小南がひっくり返したんだろうな・・・)

ようやく・・長い時間をかけて4人は帰って来た・・。
きっと今頃4人が集まり祝福をあげているんだろうな・・・。
自来也様の事だから・・長門の事なんて責める事もなく何も言わず豪快に笑って3人を受け入れてるだろう・・。
器の大きい人だもの!自来也様は!!

もうね・・小南の紙が飛んで来たとこで泣きそうだった・・・。
自来也様のまであるんだもん・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

3人にとって自来也様は本当に大事な存在だったんだろうな・・。
(途中で長門が道誤ったけど)
ナルトが自来也様をそう思うのと同じ様に。

長門達3人の事になるとどうしても〇〇だったら・・と思わずにいられない・・。
自来也様が3人を木の葉に連れ帰ってくれていたら・・・。
そしてもっと早くナルトと出会っていたら・・・と。


そんなこんなで・・とうとう輪廻眼を手にしたマダラ。
お面を一新してナルトを奪いに動き出します。
・・・あれ?九尾はサスケに任すんじゃなかったっけ?
それとも・・忍界大戦開始!?

それよりも・・・あの新しいお面・・。
どっから見えてるのでしょう・・・。


そしてそして・・・最後は感動したけど・・自来也様が3人に【かえる板】について話す時の格好!!(*≧m≦*)ププッ
何で蝦蟇の被り物?www
弥彦達にまで着せてるしーーーーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何の意味が!?(爆)

余りに笑えたので白黒での落書き状態ですが描いたワタクシです・・。(ちょっと加工したけど)

被り物師弟

いや~小南ちゃんが一番可愛い!!
って言うかお子ちゃまの被り物は本当可愛い♪
自来也様・・危ない感じだけどwww
だけどこんなお茶目な部分も愛してますわ~~自来也様ぁ~~~(*ノ▽ノ)←殴っ

・・・って来週はNARUTO休みーーー!?(≧◇≦)エーーー!
つまらない・・・。



【ブリーチ】

とうとう藍染様倒れたかっ!!!

と思ったら・・・マジ藍染様・・あんたどんだけ不死身!?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
まだ再生しようとします。
しかし・・無月を使い一護の体からは死神の力が消えていき姿も元に・・・。
その前に立ちはだかる藍染様・・。
その時、藍染様の手に握られていた斬魄刀が消えていきます。
これは崩玉が自分には斬魄刀は必要ないと判断し、力を失った一護より遥か凌ぐ高みへと自分は昇り詰めるのだと高笑いをし勝ち誇った様に藍染様は言うのです・・・。

「終わりだ!!黒崎一護!!」

そう言った瞬間、藍染様の体に異変が!!!
体の中で鬼道が発動したのです。
いつのまに・・と驚愕する藍染様の前に現れたのは・・・浦原喜助。

現世で藍染様とやりあった時に藍染様の隙をついて別の鬼道に乗せて藍染様の体に撃っていたのです!
それは藍染が崩玉を融合した場合を想定し、藍染を封印するために新しく開発した鬼道だったのです。

それでも強気な藍染様・・。
ところがどっこい!!
次の瞬間、藍染様の体にまた変化が。
更なる鬼道の発動で・・どんどん元の藍染の姿に戻って行くのです。
同時に手にした力も消えて・・・。

浦原が冷たく言い放ちます。
それが崩玉の意志だと。
封印が発動したのは藍染の力が弱まったからだと。

「崩玉はアナタを主と認めないと言ってるンすよ」・・と。

そこでめげない藍染様・・。
浦原に怒りのまままくし立てます。

しかし・・それも虚しくとうとう一護の目の前で藍染は消えるのです・・・。



・・・やっと終わった・・・(だよね・・?)。
長かった・・長かったよ・・藍染様・・・。

先週も書いたけど本当に一護は死神の力なくなったみたいだけど・・・この後どうなるの?
死神の力なかったら・・・この先どんな展開に・・・。
やはり最終回に向かってるのかと思ったが・・・何か浦原さんと藍染が最後に気になる会話してた気が・・。
【霊王】って誰?何?
藍染は何故あんなものに従っていられるのだと言っていた・・。
浦原さんは霊王の存在がなければ尺魂界は分裂すると・・・。
霊王は楔でそれを失えば崩れると・・・世界はそうゆうもんだと。

う~ん・・・今度はその【霊王】絡みになって行くのかな・・・。

・・ってか・・あのさ・・毎週しつこいけど・・・。

ねぇ・・剣ちゃんとびゃっくんは?


【銀魂】は・・・まだ続いてるのね・・2年後設定・・・。
もう読む気ナッシング・・・。

来週からワンピが新章で連載再開!!
どんな話になるのか楽しみーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




さてさて・・ガラリと話題を変えますが・・。
本日はブロ友さんであるsakaさんのお誕生日なのです!!!
sakaさんお誕生日おめでとーーーー!

ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今もまだネズミーランドでしょうか?ww

と言う事で・・・恥ずかしながら・・お祝い絵を描かせて頂きました(既に本人には送ってますがww)。
sakaさんはカカシスキーさんでロースキーさんでもあるのですが・・最近は戦国BASARAに熱い!!ww
しかしながら私・・BASARAは全然観ておりませんでした・・・。
だからどうしようと思いつつも・・同じブロ友さんである水青さんにsakaさんのスキキャラをお聞きしてBASARAキャラに初挑戦してみました。
本当は違う人が一番なんですが・・私にはこの方しか描けませんでした(似てないけど)。

一応・・・筆頭(伊達政宗)・・・の、つもりです。
sakaさ~~ん!!本当こんなんですいませんでしたーーーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


筆頭(sakaさんへ)


sakaさんにとって素敵な1年でありますように!!


web拍手 by FC2
09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
自サイトTOP
サイトTOPへ飛びます。イラストなどはこちらにUPしてます。 LINKなどもこちらでお願いします。
気の向くままに(自サイト)
 
The Wing
【進撃の巨人】用のサイトです。イラストとリヴァエレ小説(エレン女体化多し)の置き場となってますので、よろしかったらどうぞです。
The Wing(進撃の巨人用サイト)
 
プロフィール

JIRA183

Author:JIRA183
ようこそいらっしゃいませ。
【NARUTO】の自来也様と【黒子のバスケ】の黒子っちをこよなく愛する主婦です。
コメント・メッセージなどお気軽にどうぞです♪

 
メールフォーム
気軽にメッセージなど頂けたら嬉しいです。メアド無記名の方はブログ上にて返信いたします。
 
FC2カウンター
 
登録してます
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
 


Archive RSS Login

