気の向くままに・・・

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

web拍手 by FC2

WJ20・21号感想


Category: 週間少年ジャンプ   Tags: ---
すっかり火曜日発売が定着しつつあるこの頃・・・。
来週はGWだから今週は合併号か・・・。
2週間も空くなんて・・待ち遠しい・・・(ノ_-。)
しかしながら真面目にそろそろドリ更新を目標にしとかねば・・。
確か去年の暮れ辺り以来UPしてないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


【NARUTO】


イルカの言葉を胸に外へと向かって行ったナルト。
その姿を見送るイルカの背後から、ようやくビー登場ww
行っちまったか・・とか言うけど・・本当はハナから止める気なかったのでは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのビーにイルカはナルトを守ってくれと嘆願。
見た事ある顔だと思いつつ・・ビーはイルカにもいつもの様に拳を向けさせた。
拳がぶつかった瞬間。

「了解だ。バカヤローコノヤロー」

そんなお願いされなくても、それもハナからそのつもりだったんだろうな・・ビーってば。

ナルトを守ると約束したビーに八尾が忠告するも・・・そんなイルカに止められなかったのなら誰が止めても無理だとビーは言う。
何故なら、イルカはナルトの心の中に常に見えていた特別な存在だから・・・。
ナルトはイルカから貰ったもの全部自分の中にキチンと取ってある。
イルカの言葉がナルトを守って来たのだと。

すぐにナルトを追い始めたビー。
「本当にナルトを追って外へ出る気か!?雷影から後からアイアンクローだぞ!」と忠告する八尾に実戦で教える方が飲み込みが早いと答え、ビーはそのまま近道をしてナルトを追った。

当然すぐさま雷影にその事が報告され、綱手にどうゆう事だと食ってかかる。
綱手は「イルカの奴・・」とか言ってたけど・・何となくイルカにこの任務を与えた時点でこうなると思っていたんじゃないかな~。
だって・・綱手が復活して五影会談した時に綱手だけはナルトもビーも戦力だろう!と言ってたしね・・。(我愛羅の言葉で隠す事を納得したが)
ナルトがこの事を知ったら黙って隠れてる訳ないと思ってただろうしね。

外へと向かうナルトの前には結界が張ってあった。
結界は外に36重の再生結界を張ってあり、いくら人柱力とは言え破る事は無理だと言う。
結界班の班長は「足止め成功」としか連絡するつもりはないと息巻くも・・・いきなりナルトの背後からビーの尾獣玉が!!
しかし結界を破るもすぐに結界は再生し始めた。
2人で破るぞとビー。
ビーの尾獣玉を九尾モードになったナルトが押し込む。
哀れ結界の再生は追いつく事が出来ず・・・2人はさっさと結界の外へと飛び出して行ってしまった。

あれだけ息巻いていながら足止めに失敗した班長さん・・・気の毒・・・(^^;)
「だって2人して壊すんだもんさ~。そんなの聞いてないし~」と拗ねてる場合じゃないだろうwww

一方、避難している大名達。
その居場所を突き止めた黒ゼツが突入しようとするが、目の前に水影達が立ちはだかった。
しかし戦いの中、八尾と九尾が出て来た事を感知。
それはすぐさまマダラへと報告された。
マラダは黒ゼツに水影達を釘付けにさせておけば連合軍の戦力が分散出来ると言う事でゲリラ戦を続けさせた。
そして2人が出てきた事によって、とうとうマダラ自らも出る事に。

戦場の方はと言うと・・・。
チョウザはどうやらダンを封印した模様・・。
よくやったぞとダンに褒められてるし・・。
角都もどうやらチョウジがやったみたいね。
どちらもその戦いを見てみたかったな~。
特にチョウジ・・。
あれだけかっこよく自分が!ってなってたのに・・・こうあっさりじゃ・・(^^;)
しかしチョウジの手の上にいる人は誰だ!?
ヒアシか!?
そしてテンテン・・・(*≧m≦*)ププッ!!
金銀兄弟の武器を使ったがためにダウン・・・。
「死ぬ・・・誰か・・」って・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
「チャクラの使い過ぎだ、もうこの忍具使うな!」と医療班に怒られてるしwww


チョウジにやられ虫の息状態の角都が「まだまだこれからだ」と言うも、自分達の勝ちだと言うダルイだったが、その直後、突如マダラの姿が!
口寄せで出て来たのは・・外道魔像?

ってとこで続き~~なんだが・・確かこれって尾獣を封印してたヤツだよね?
「まずは代用品を奪う」とマダラは言ってたけど・・もしかして代用品って金銀兄弟の九尾チャクラの事?
2人が封印された壺が載ってたよな・・・。
ナルトとビーが出て来たから・・まずは金銀の九尾チャクラ使って外道魔像で何か仕掛けるのかな・・。
でも・・・このままだとマダラはナルトにサスケをぶつけるつもりはない様な雰囲気・・・。
マダラが先に手を出したらサスケ怒るのでは・・・。
絶対ナルトとは自分が!と思ってるし。

あ~展開が気になるのに2週間か・・・・。
長い・・・(-"-;)

そう言えば・・・ナルト・・。
イルカの手紙をパクパクごっくんしてたけど・・・大丈夫なのか?腹は・・・(-_-;)



【ブリーチ】

月島によって強制的にドールハウスから出された一護。
その姿は死神の時の姿だった。

装衣型の完現術・・・これが一護の完現術の本来の姿だとチャドは確信した。
何故なら一護の卍解もそうゆう形だったから。
刀だけではなく死覇装も変化し、その死覇装も含めて卍解だと言っていたから。
纏う卍解。
力を纏った姿こそが一護の本来の姿なのだと。

既にここまで形にしているのを感心しつつ月島は、すぐさま一護に刀を振り降ろすもそれはしっかり弾かれた。
しかしながら・・一護は月島とは初対面。
そう・・まだチャドも話していなかった。
月島の口から織姫達の事を話そうとした時、いきなりチャドが月島に襲い掛かった。
銀城の静止も聞かず一撃を加えたチャド。
しっかり建物破壊・・・(-_-;)

月島を追うチャドを更に銀城が追う。
コトを大きくするなと言う銀城。
一護の完現術が発動してるのだから月島の情報は与えてもいい頃だろうと。

しかしまだ一護の完現術にどの程度の力があるか分からない。
制御しきれてるのかも・・。
そんな中で織姫が月島に襲われた情報は一護を動揺させるだけだとチャドは警戒していたのだ。

が、残念!
しっかり一護聞いちゃってました・・・(^^;)
月島が織姫と石田を襲ったと確信した一護。
月島に猛反撃!
かわす月島に新たに見せる一護の完現術を使いこなす姿に、チャドは驚いた。
それは月島も同じで・・・。
しかし確かに使いこなせる様になっては来てるが、まだまだ一護の完現術は未完成。
すぐに弱点を見抜き一護に襲い掛かる。
一護ピーンチ!!ってとこで銀城登場。
一護の前に立ちふさがり月島の攻撃を防いだ。
「まだ一護とお前を戦わせるのは早いみたいだ」と・・。


・・ってとこで続き~~・・・・なんだが・・月島ってさ・・顔じゃないが・・藍染様に似てる気がするのは私だけ?
何か自分が一番偉い強いって感じな雰囲気がwww
藍染様とは話が合うかもな・・・月島・・・(='m') ウププ



【ワンピース】

奴隷達を解放したフィッシャー・ダイガー。
今や彼は魚人島の英雄となった。
島では彼の偉業に拍手を送っている。
当然、魚人島の立場は悪くなり、世界会議にも出席出来ない。
そんな中でもオトヒメ王妃は署名を求め続けた。
何年後でもいい・・いつかまたこの国が世界会議に参加できる日の為に。

その後もタイヨウ海賊団は追ってくる海軍を撃退した。
しかしフィシャー・タイガーは人間を殺す事を許さなかった。
殺したら負けだと。
あいつら(人間)と同類にならないためだと。

奴隷を解放したのは、虐げられる者達の解放でしかない。
タイヨウ海賊団は「解放」と「自由」。
それ以上の意味は持たないと。
自分達が復讐を始めれば、その後生まれるのは更なる人間からの復讐と言う悲劇。
何の罪もない未来の魚人達が目の敵にされる。
追って来る者とは闘い奪うが、最後の一線を守れと言う。

しかしそんな方針にアーロンは反発。
復讐されない様に息の根を止めればいい。
魚人の強さを「恐怖」をまぶたに焼き付けてやればいいと。
だがフィッシャー・タイガーの言う意味が理解出来たのであろうジンベエにがつんと殴られる。(='m') ウププ

それから3年後のある日。
タイヨウ海賊団の船に1人の人間の子供が乗り込む事となった。
コアラ11歳。
フィッシャー・タイガーが奴隷解放したマリー・ジョアより逃れて来た子らしい。
とある島で自分達にはこの子の親のいる故郷に連れて行く航海術がないらしくフィッシャー・タイガーに頼んだのだ。

しかし子供とは言え人間。
当然アーロンは気にいらず、いつもニコニコしているコアラを癇に障るとビシバシ殴る。
殴られ血を流すコアラ・・。
だがすぐに服の一部を破き、床を拭き出した。
謝りながら手を休めず働くと、掃除をすると・・だからもう叩かないで下さいと言いながら。
そんなコアラの前にしゃがみこむジンベエ。
「何があっても泣きませんから殺さないで下さい」
笑みを浮かべそう言いながら床を拭き続けるコアラに愕然。
自分達が怖いのか?と問うと、母に会いたいから勇気を出して船に乗ったと言う。
手を休めれば自分を殺すかもしれない・・・役に立つから殺さないでくれと。

コアラには奴隷の生き方がしみついてるのだ。
同じ奴隷が泣いただけで殺され、掃除を休んだだけで殺され・・次は自分かといつも怯え誰にも心を許せない。

そこへフィッシャー・タイガーが現れ、コアラを自室へと連れて来させた。
その部屋からはコアラの悲鳴が!!
どうやら奴隷である烙印を焼き消した模様。
すぐに止血させるも目が冷めた途端、コアラはまたもニコニコしながら謝った。
気絶してしまったが泣かなかった。
だから殺さないでくれと。
何をされたって泣かないと。

そんなコアラにタイガーぷっつん。
泣きたきゃ泣けと、自分達と天竜人を一緒にするなと。
そしてコアラの目の前で銃を出すと海へと投げた。
俺達は誰も殺さない、必ずコアラを故郷へと送り届けると。

ようやくコアラは感情のまま・・泣く事が出来た。


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

漢だよ!漢だよーーー!!フィッシャー・タイガー!!!
良かったよ・・コアラ・・。
もう無理してニコニコしなくていいんだよ・・・。
手を休めていいんだよ・・・。
泣きたい時は泣いていいんだよ!
たった11歳の子が・・・母に会いたい一心で魚人達の船に乗るなんて本当に勇気がいったと思う。
殺されないために必死だったんだろう・・。

それをアーロン!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
子供相手に殴る事ぁないだろうがっ!!(ハチが止めてたけどさ)

早くお母さんに会えるといいな・・コアラ・・・。

・・・ってコアラってやっぱ女の子!?
「あたし」って言ってたもんな・・・。



【銀魂】
・・・まだ真面目に読んでない・・・。
もう終わりだよね?この話・・。
何か角野卓造らしき人がちらっと出た気もしたが・・・(-_-;)
もうそろそろシリアスやらないかな~。

阿伏兎出してーーー!!



【ぬらりひょんの孫】
”(*>ω<)o"クーーッ!!!

鯉伴かっこいいーーー!!!(≧∇≦)キャー♪

これにつきる!!←オイ





web拍手 by FC2
04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
自サイトTOP
サイトTOPへ飛びます。イラストなどはこちらにUPしてます。 LINKなどもこちらでお願いします。
気の向くままに(自サイト)
 
The Wing
【進撃の巨人】用のサイトです。イラストとリヴァエレ小説(エレン女体化多し)の置き場となってますので、よろしかったらどうぞです。
The Wing(進撃の巨人用サイト)
 
プロフィール

JIRA183

Author:JIRA183
ようこそいらっしゃいませ。
【NARUTO】の自来也様と【黒子のバスケ】の黒子っちをこよなく愛する主婦です。
コメント・メッセージなどお気軽にどうぞです♪

 
メールフォーム
気軽にメッセージなど頂けたら嬉しいです。メアド無記名の方はブログ上にて返信いたします。
 
FC2カウンター
 
登録してます
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
 


Archive RSS Login

