気の向くままに・・・

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

web拍手 by FC2

【ネタバレ注意!】劇場版NARUTO~THE LAST~感想


Category: NARUTO   Tags: ---
ネタバレになるのでまだ劇場版観てない方は回れ右して下さい!



とうとう最後のNARUTOの劇場版が公開されましたね・・・。
と、言っても私は先月、試写会が当たったので一足先に見ちゃってましたがwww←前売り買ってもう1度観ようとは思ってないセコイ奴

今回のはキッシーも言った様にテーマは【愛】。
ナルトとヒナタがくっつくまでのストーリーでしたね。
他のメンバーのも多少は入るのかな~と思ってたけど全くなかったですなwww
設定では原作の2年後と言う事だからナルトは19歳ですね・・。
やだわ・・いつの間にか息子がナルトの年越えた~とか思ったら同じ年になっちゃったよwww
で、中身的には・・・まあ悪くない・・・でしたね。

しょっぱなは今までの歴史的な事を大まかに説明する感じでしたが・・そこでいきなりの大塚様のナレーションに変な声が出そうになりましたww
もう自来也様の登場はなくてもこうしてナレーションで少しでも出ていただけて感無量・・・。
この時の映像が中々よかった!!
白黒っぽかったんですが・・・柱間様の男前度と言ったら・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
息子と試写会は行ったのですが息子曰く「ゲームみたいで中々の迫力だ」とか・・・。
こりゃ今回の作画は期待出来るな・・・・と思ったら・・その通りに中々いい作画でもありました。
前作のRTNの作画は何か酷かった覚えがあっただけに・・・今回は良かったと思います。

前置きが終わるとやっと本編。
ナルトがアカデミーで子供らに教えてるシーンから始まり・・・どうやらナルトに一番のモテ期が来てる様で「ナルト先輩~~」とプレゼント攻めにあったりと、ナルトの部屋にはプレゼントの山でしたな・・・。
そんな中、ヒナタはナルトのためにマフラーを編んでたのだけど・・・トネリ出現で無残な姿に・・・。
改めて編み直してたけど・・・本当ヒナタはけなげと言うか・・・可愛いよな~(^^;)
そんなヒナタの気持ちを知ってるサクラも応援するが・・・ナルトの鈍感さにあきれ果ててたね・・・。
それに中々告白できない姉に対してのあのハナビwww
ハナビってあんなキャラだったのか?www
原作でも余り出て来る事なかっただけに・・・まさかあんなノリの女の子とは思わなかったぜwww
ヒナタとは正反対だね~。

そんなハナビがさらわれ白眼が奪われ、更には月を地球にぶつけ滅ばそうと企むトネリ・・・。
トネリとは・・あのカグヤの一族の子孫。
ハゴロモの弟ハムラが外道魔像と共に月にいたのだが・・・一部の子孫がトネリにハゴロモの築いた世界は間違っているなどとたぶらかし地球を一度滅ぼし新たな世界を作ろうと企てたのだ。
ハナビ救出と月の衝突を止める為にシカマルを筆頭に、ナルト・サクラ・サイ・ヒナタが月へと向った。
その道中にトネリの最終目的と、ハムラの本当の思いを知ったヒナタが自分からトネリの元へ行き決着をつけ様とする・・。
・・・ってな感じで話は続いていくのだが・・・その中にナルトとヒナタの恋愛模様も織り込まれてて・・最終的には2人のなれそめ話・・・だよね?あれは・・。
一応戦闘とかもあったけど主流はナルヒナ・・になるよね・・今回のは。
まあ・・そんなんでヒナタのナルトへの思いを知ったナルトってば・・・自分の中でのヒナタの存在の大きさに気付くのだが・・。
気付くのはいい。
いいけど早いよ・・・好きって言うのwww
ってか思い込んだら一直線なのか?ナルトってwww
昔はサクラの事も簡単に好き好き言ってたけどwww
まあでも・・うん・・。
サクラに対しての好きって恋愛的な物じゃなかったのかもね~。
今までにも何度か書いてたけどナルトはサスケを好きなサクラだから好きだったのかもね。
サクラ自身も言ってたもんね。
自分がサスケを好きと言ってたからサスケに負けたくなくて自分に好きだと言ってたんでしょ?って。
そこに気付ける様になったってのは・・・サクラも大人になったと言う事なのかしらね・・・。
きっとサクラのこの一言でナルトも分かったのかもな~。
ヒナタへの思いとサクラへの今までの思いの違いが。
ただね~・・サクラってばもっと早くに気付いとけよ・・と一瞬思ったのは内緒ですww
だってそしたらナルトの気持ち利用して(本人そんな気はなかったかもだが)「ナルト助けてよーー」な~んてすがる様なマネはしなかったかもだもん・・・。
ってかさー。
ナルトってばペイン戦でヒナタに「私はナルト君が大好きだから」って言われてたの忘れてたのね(^^;)
あの頃、こちらの感想でもその後何事もない感じだったから完全スルーかよ!と書いてた記憶がwww
ヒナタの一世一代の告白だったのかもなのにwww

とは言え・・ちゃんと自分の気持ちに気付いて想いを告げながらも目の前でトネリの元へ行ってしまったヒナタを見てナルトはがっくり・・・。
すっかり意欲が落ちちゃって・・・(^^;)
シカマルの一喝で復活はしたけど・・・つくづくナルトに恋愛って向かないな~とか思ったww
まあ告ってフラれた様なもんだったもんなwww
落ち込むよな、そりゃww

その一方で自分で決着つけ様と奮闘するヒナタだったが・・・結局はトネリに見つかり操られる感じになったまま結婚式当日を迎える。
そこに騎士(ナイト)ナルト登場。
暗示も解け、ナルトと共に天上なんちゃら?(←綺麗に忘れたww)だったかを破壊する事に成功。
しかし・・・そこで終わるトネリではなく。
九尾化したナルトと最後の戦闘に・・・。
同時に何か巨大なデカブツとクラマの戦闘も・・・。
すったもんだありながらもトネリは吸収したチャクラに耐えられなく自爆しそうになるが、ナルトに助けられ、ハムラの真実を知る事となる。
そして一緒に地球へと言うヒナタの申し出も断り月に残ったトネリ。
ずっと1人ぼっちになるのかな・・・・。
ある意味可哀相な人だよね・・トネリ。
いい様に利用された様なものだもん。

地球へと戻るナルト達一行・・・。
全く・・両思いになったからってラブラブし過ぎじゃね?(^^;)
ラストにチュウまでしてるしさーーー(*ノノ)キャ
おまけにEDでは結婚式の模様もあれば・・・出て来たね~~ボルトとヒマワリも・・・。
これはまた波紋を呼びそうだな~・・・ナルトファンの間で。
あの700話では随分賛否あったみたいだし・・・納得出来ないと非難してる人もいたみたいですね・・。
私はいいラストと思ったけどね~。
第一・・・作者が描きたいと思って描いた物なのだからファンならちゃんと受け入れるものじゃないかと思うの・・。
そりゃそれぞれ好きキャラがいるだろうし好きCPもあるだろう。
受け入れられない気持ちは分からなくもないしそれを批判するつもりも無いけど・・・だからって作品や作者に対して批判とかするのは違うと思う・・・。
ファンの要望に応えたラストだったらそれはキッシーの描きたかった物じゃないだろうしね。
私はずっと自来也様オンリーだった。
絶対に誰かと・・なんて嫌だしダメと思ってた。
でもそれは私の中だけの話。
実際は自来也様はずっと綱手が好きで、火影になった綱手を影から支えてた。
それは重々知ってる。分かってる。
綱手だって最終的には・・って感じがあった。
結局自来也様は生きて戻って来れなかったけど・・万が一生きて戻って来てラストに綱手といい感じなってたとしても、それはそれで作者であるキッシーが思い描いた結果ならそれでいいと思う。
自分の中だけでナシにしとけばいいんだもんwwwwwww
まあそれでもキャラへの思いが強過ぎると・・・こじらせちゃう方もいるんだろうね~・・。
二次元でも・・・・(^-^;

あ、話が逸れちゃったwww
まあ大まかに好きに書いたけど・・・今回の劇場版はまあ良かったのではないかと思います。
私的にはね。
そうじゃなかった方もいるだろうけど。
ナルヒナ馴れ初め物語だったからなww
ただね~・・・サスケスキーさんはがっかりするかもね~。
どこで出るんだとドキドキしながら観てたけど・・・最後の方にヒアシさん連れて千鳥で隕石ぶっ壊し「ナルトがいないなら俺が木の葉を守る」・・・みたいなセリフ一言だけって・・・。
後はセリフなしでチラっと出た程度だったかと・・・。
「・・・これだけ?」と結構拍子抜けだったよ・・・。
サクラとはいつあ~なったと思ってただけに・・・・今回は本当にナルヒナだけ・・・。
これに関してもまたいろいろ言う方々が出て来そうな気がする・・・(-"-;)
確かに主役はナルトだからナルトの恋愛事情をやるのは分かるけど・・・ちょっとでも・・・せめてサスケのも触れて欲しかったかも。
700話があんなんだっただけに。
来春から短期で連載するみたいだけど、その辺で描かれるといいな~・・・。


さて、こっからは・・思いつく限り感じた事をダラダラ・・・。
まずはトネリ・・・。
今回、声優が福山潤君だったが・・・。
いやもう・・いいお声過ぎてトネリが喋るたびにやられまくったぜ・・(*/∇\*)キャ
カカシは火影になってはいたけど・・・いいのか?自分の勘ばかりでやっててwwwwwww
それと・・カカシの傍にいたあの女の人は誰?
五影会談で状況説明してたメガネの人・・。
あの人がカカシの補佐役?
見覚えのないキャラだったな~・・・。
あ・・まさかと思うが・・しほちゃん?
自来也様の暗号解読の時に出たメガネの子。
でも雰囲気が全く違うしな~~。
謎だわ・・。
しかしながら随分早い引退だったね・・・綱手。
他の影達はまだ誰も代わってなかったのに。
年齢で言ってもまだ大丈夫な気がするのにな~。
三代目だって結構なお年までやってらしたし。
まだ元気そうだったよな~。
若い姿も健在でww
何故カカシに代わったのか・・その辺も少し触れて欲しかった。
クラマも・・・最後に任務終了の文字を書かされてたが・・・可愛かったwww
「オレは文字苦手なんだぞ」とか文句言いながらも書いてあげてるとこがまた何ともwww
それと・・・ナルトが大切だと言ってたマフラー。
あれクシナからだったのね・・・。
三代目の遺品から出て来たって事になってたが(三代目が預かってた模様)・・・何かいかにも後付け感が否めなかったのは私だけ?www
あとあと!最初の方に出た仔ナルトと仔ヒナタの可愛い事!!
何と言ってもその時にナルトが出した分身のチビナルトもメチャクチャ可愛かった!!!


順番が前後して話がアチコチ言ったりと好き勝手にグダグダ書きましたが(途中脱線もしたけど)、公開されてどんな感想が飛び交うか楽しみです。
あ、でも泣ける部分が・・・って聞いてたのですが・・私的にはそんな場面なかったwww
息子にも聞いたけど同意見でした。
ま、感じ方は人それぞれですからね。
もしかしたら泣ける部分があるのかもです。
元々マンガやアニメで泣くタイプではないもんで・・・・(自来也様の死は別でしたがww)。


本当に岸本先生お疲れ様でした!!
来春からの短期連載を楽しみにしたいと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました。
分かりずらい上に駄文ですいませんでした!m(。_。;))m ペコペコ…
文章力が欲しい・・・・。




・・・とまあ・・・ここまでは、実は試写会観てすぐに書いてたりしますwww
忘れない内に・・と思いまして(^^;)
しかしながら・・・本日公開を迎え、TL覗いたらマジか!?な情報が!!
来夏、ボルトでの劇場版が公開されるとか・・。
春から短期連載するって言ってたから・・そっからの劇場版って事ですかね?(-"-;)
さすがにここまでやらなくても・・と思ったのは私だけでしょうか・・。
劇場版はこの【THE LAST】で終わって欲しかったかも・・・。
春の連載は原作が終わった段階で分かってた事だからいいのですが・・・劇場版までは・・・。
観に行くかはその頃になってからだな~。
後は内容次第・・・・・・・。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

お久し振りです‼
映画は何故だか怖くて見に行けなーい!
ような、
見に行きたいような

複雑な心境です(笑)
じらさんの解説分かりやすいです!
いや、ある程度ネタバレがないと心の準備ができない私でした(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
自サイトTOP
サイトTOPへ飛びます。イラストなどはこちらにUPしてます。 LINKなどもこちらでお願いします。
気の向くままに(自サイト)
 
The Wing
【進撃の巨人】用のサイトです。イラストとリヴァエレ小説(エレン女体化多し)の置き場となってますので、よろしかったらどうぞです。
The Wing(進撃の巨人用サイト)
 
プロフィール

JIRA183

Author:JIRA183
ようこそいらっしゃいませ。
【NARUTO】の自来也様と【黒子のバスケ】の黒子っちをこよなく愛する主婦です。
コメント・メッセージなどお気軽にどうぞです♪

 
メールフォーム
気軽にメッセージなど頂けたら嬉しいです。メアド無記名の方はブログ上にて返信いたします。
 
FC2カウンター
 
登録してます
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
 


Archive RSS Login

